SSブログ

2020年お正月☆ [家族]




はいさぁい☆





みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか^^




は、、


絶賛エブリデイシマザケ実施中☆

(2019年12月30日・・2019小耳症トークまとめ、、る?まとめない?@小耳症参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-12-30



せっかくの9連休、


ゆりりんインフルエンザ治ったけど、、

(2019年12月27日・・さぁ、2019年末年始が始まった、、んだけど。。@家族参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-12-27



特に何もしてないどこにも行ってない^^



と思いきや、


11日におじいちゃんおばあちゃんに行ってきたよ☆




今年もよろしくお願いします^^



なんて言いながら、、お昼ごはんお節料理^^



おばあちゃんビール^^


おじいちゃんゆりりんほろよい^^



4人でテレビを観ながら、お節料理を食べて、


その後はのんびり過ごす^^




うん、、素敵なお正月だ、、


なんて思っていたら、、



おばあちゃん??



トランプでもしたら~


なんて言い出して、、


のんびり一転、、トランプ大会が始まったわけで。




それがまぁ、、白熱。




初戦 七並べ



パス3回までね~^^


なんて言ってたのに、、



ゆりりんおばあちゃんあっさり3パスになっちゃいそうだったから、


しょうがないからパス4回までに増やしてあげて、、


なんて、、白熱のなかにも優しさもあり、、


そんな中、勝ったのは僕ぐすく☆


イエーイ☆



2位におじいちゃん




2戦目 ババ抜き



ゆりりん勝利し、2位はまたもおじいちゃん




3戦目 再度七並べ


なんとまぁ、、



パス。


パス。


パス。



え?ホントにないの?


ないよー。



パス。


もう4回じゃん。



じゃぁ、増やしたらいいじゃない^^


やった!!

パス5回までね^^



そして、まわってきた、、の番。。



パス。。

ねぇ、パス7回までにしない?


いいよ^^



と、、パス7回までにしたんだけど、、


それでも出せない。。



そりゃそうだ。。


手持ちカードは、、ほとんどが1,2,3J,K、、


完全に他力本願。



すると、、


えー?

じゃぁ、俺出すかぁ?



そう言って、、おじいちゃん5を出す。


止めてたのおじいちゃんじゃん!!


おじいちゃーん!!


やだー!もう。



なんて大ブーイング浴びるおじいちゃん^^;


でもまぁ、、作戦だからしょうがないよね^^



と、、そんなおじいちゃん、、


そこまでしたのに、、


先に上がったのはゆりりん


おじいちゃんまたも2位。



えー?

俺また2位かぁ。



と、悔しがるおじいちゃん


ってか、、おじいちゃん、、初戦七並べ止めてたよね。。




ということで、、


もうそろそろ終わりにしようかぁ、、


ってことで、、最後の勝負。




4戦目 ジジ抜き



合わないなぁ、、


あれ?合わない。


ん~、、合わないなぁ。


合わないねぇ。。


やっぱり合わない。。


あ!あった^^


あれー?ないなぁ。。


ないねー。。



なんて、、なかなか数字合わずなかなかカード減らない。。




まぁ、、ババ抜き違うから、合わないこともあるんだよ。


何が抜けているかわからないしね^^



なんて言いながら、、続けること、、20分近く。。


ようやく、1位で抜けた!


次いでゆりりん2位で抜ける^^



残ったのは、、


おじいちゃんおばあちゃん^^



おじいちゃん2枚。


おばあちゃん2枚。



そう、、お互い2枚ずつ持っての勝負



次は、おばあちゃんおじいちゃんのカードをひく、、



ん、、、??



2枚ずつ??



え?



ゆりりんとふたり、、、顔を見合わせる。。



ちょっと、、、持ってるカード見せて。



そう言って、おじいちゃんおばあちゃんのカードを見せてもらった。。


47


79



ダメじゃん!!





まさかの



まさかの、、、



まさかの、、、、これなんて言えばいいのかね?




で、、ジジ9だったわけで。。




結局、誰がやっちゃったのかわからないけど、、


ジジ抜き、、決着がつかないという、、、


ね^^





これぞお正月!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。