SSブログ

さぁ、2019年末年始が始まった、、んだけど。。 [家族]





はいさい☆





今日仕事納め^^



ここ数年、恒例になっている仕事納め後かねぴんとのちょい飲みの会☆



今年ゆりりんも一緒に3人で行く予定だったんだけど、、


ゆりりんまさかのインフルエンザ。



かねぴん娘ちゃんうつしちゃいけないからーだし、

(2019年3月1日・・3月に入ってうれしいお話ー☆@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01


かねぴんも、、


3人で行く約束していたから、ゆりりんいないなら別の日にしましょう。


って言ってくれたので、


今日かねぴんとふたりでおとなしく帰ってきたわけで。




なんでも、24日にゆりりん職場咳をしている先輩がいて、


みんながマスクをするように言っても、


インフルエンザじゃないから大丈夫だー


なんて言ってマスクをしなかったらしいんだけど、、


案の定、その人インフルエンザだったとかで、、


おそらくはもらっちゃった、、のかな?



ゆりりんはマスクをしていたけど、、


まぁ、そうはいってもあまり風通しの良くない職場みたいだし、、


ね。



その人以降23人がインフルエンザになったとかで。。





ということで、、


ぐすく家は、


年末年始、、4年連続誰か風邪もしくはインフルエンザということに。


(2016年12月30日・・今年2度目だけど、37年で初☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-30

(2017年12月28日・・まさか、、2年連続で年末年始にね・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-12-28

(2018年12月29日・・2018!年末はじまったー☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2018-12-29



2016年 ぐすく  インフルエンザ

2017年 ぐすく  風邪

2018年 おかぁ  風邪

2019年 ゆりりん インフルエンザ




ん~、、せっかくの年末年始、、うまくいかないもんだねー。。



29日のまーくん家での飲み会キャンセル。。


30日、おじいちゃんに行くのもキャンセル。。




ジョー(まーくんの息子ちゃん)に会いたかったし、


おじいちゃんおばあちゃんにも会いたかったし。。




残念だけど、


以上ゆりりん残念がってるから、、


とにかく早く良くなって早く会いに行きたいですね^^




とりあえず、今年年末ゆりりんの体調をみながらお家のんびり過ごそうね^^



勝負は、、来年最初5日間だ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。