SSブログ

一年に一回の休暇・・・ [日記]



はいさぁい☆





今日バリウム休暇^^




午前中バリーさん飲んだので、午後おやすみもらっちゃたよ^^



ちなみに、、かねぴんネモトさんバリウム休暇^^



みんな仲良し^^




なんだけど、実際ふたりに会ったわけではないんだけどね^^;




朝早く行ってさっさと終わらせようと思ったんだけど、、


行ったら行ったで、、受付人がいっぱいいて、、


こりゃ、時間かかるかな、、


なんて思いつつ、


受付終わりいざ本番の場所に行ったら、、


待っている人技師さん?ひとり、、、、


という。。



行くなり、


はいおはようございます^^

では、こちらです^^


と、、心の準備もできないまま検査室に通されるわけで。。




はやいですね^^


そうですね^^;

でも、、あまりにはやすぎて心の準備が、、^^;


大丈夫ですよ^^


ゲップ我慢するのが緊張しますよね^^;



なんて技師さん?と話しんだけど、、


とても優しい方で、



ゲップは少しぐらいは大丈夫ですからね~^^

実はゲップしなくても胃の下の方から少しずつ漏れているので、

ちょっとなら大丈夫です^^



昔はね、肩に注射を打って、

胃や腸の動きを止めてからバリウムを飲んだんですけど、

少しぐらいなら空気が抜けても大丈夫っていうことがわかってからは、

注射なくなったんですよ^^



ゲップ我慢することで、胃が膨らんだ状態をみるんですけど、

少しぐらい胃が縮んでもちゃんとみえるから大丈夫ですよ^^

風船を大きく膨らませて中をみるような感じですけども、

少ししぼんでもちゃんとみえますよね^^


そういう感じです^^




だなんて、いろいろと説明をしてくれて、、


とても落ち着いたんだけど。。



あのシュワーっていうのを飲み、を飲んだら、、


その落ち着きも吹っ飛ぶぐらいドキドキして、


ゲップ我慢してバリウムを飲むの、、必死だったよ^^;



バリウムあ、バリーさんゆっくりゆっくり、、焦らずに飲むあの時間は、、


何回やっても慣れない。。



でもまぁ、、それを乗り越えたからこその、、バリウム休暇なんだけどね^^




ということで、


今日お家いろいろいろいろ~☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。