SSブログ

移動中の車の中で。 [想い]




はいさぁい☆





今日職場体験ってことで中学2年生5人が来て、


お仕事を一緒にしたんだけど、


移動する車の中で自己紹介をしてくれたんですね^^




で、、そのまま、、


なぜか、、家族自慢大会からの身内自慢大会が始まって、、



え?自分の自慢じゃないの?!


なんて、、


一緒に車に乗っていたあずちゃんと笑いながら話してたんだけど、


みんなそれぞれ身内自慢^^



お父さんが頭良くてー^^


とか、、


お兄ちゃんが高校のバスケットボール大会MVPとってー^^


とか、、


お父さんの同僚がスカイツリーのてっぺんを作ってー^^


とか、、


ん?それ身内自慢?


みたいなものもあったけど、


みんな思い思い身内自慢をして、、


その都度、、大盛り上がり^^



みんな、、自分のことじゃないのに得意気に話すし、


その話にみんな目を輝かせて


すごーい!!


って拍手したりなんだり^^




みんな家族が好きなんだなー、、


なんて、、ほっこりした気持ちになりました^^



で、、あずちゃんもきかれたんだけど、、


ふたりして、、沈黙^^;



みんなみたいにあんまり自慢できる人いないなぁ、、


そうですねぇ^^;


なんて、、


中学生みんなには申し訳ない回答になっちゃったんだけど、、


なんだろ・・・^^;


ね^^;




今はゆりりん結婚して、おじいちゃんおばあちゃんって、、


身内も増えたけど、


一番に思い浮かぶのはやっぱり今まで二人三脚で生きてきたおかぁなわけで。




まぁ、、頭がいいわけでもないし、


いつも会話がかみ合わないし、


意味不明だったりするから、、


あんまり自慢できるところ、、ないんだけど、、




沖縄で僕を産んで、それからひとりで僕を育ててくれたこと。



中学校3年間、高校3年間、浪人2年間、大学4年間、


就職してから、2年間は僕はひとり暮らしだったけど、


その後、転職して1年間、さらに今の会社に来て13年間、


ずっと、、休まず朝ご飯、お弁当、お夕飯を作ってくれたこと。



辛いことも苦しいことも淋しいことも悔しいことも、、


いろいろなことがあったかもしれないけど、


いつも笑顔でいてくれたこと。



たくさんの愛情で育ててくれたことは、、


僕にとって、いつも生きるパワーになっていたし、


おかぁのおかげで「今」があるから、、


本当に感謝しかないな、、


なんて改めて思いました。





自慢もいいけど、、身内自慢も、、いいもんだね^^




中学生笑顔いっぱい身内自慢に、、


家族の大切さを改めて気づかせてもらった、、


そんな気がしました。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。