SSブログ

レッツゴードンキ、、今日もありがとう。 [レッツゴードンキ☆]




レッツゴードンキ、、今日もがんばった。。




でも、、勝利には届かなかった。




5着。





スタートは一番よかったように見えたけど、、


後ろに下げた、、


というよりは、、


他の速い馬について行けなかったのかな、、


道中はハイペースの中後方2、3番手からの追走。



直線は大外から懸命に追い込んでの5着。




一生懸命追い込んできて、掲示板は確保。




上位4頭はみんな4歳馬。


そんな中、7歳馬のドンキは、、大健闘だったと思う。




やっぱりがんばり屋さんのドンキだな、、


って思って胸が熱くなった。



けど、、


それとともに、、


もう、、勝つのは厳しいかな、、とも思った。



今日はもしかしたら、、、勝てる可能性あるかな、、、


って思ってたんだけど。。




ゆりりんが残念そうに、


なんで勝てないのかね、、?

やっぱり後ろか行ったからかね。。


って言ってたけど、、



今日の馬場で後ろから行ったら勝てないと思うけど、、


そもそもスタート直後、他馬のスピードについていけなかったから、


後ろになっちゃったように僕には見えたんですよね。



だから、もう厳しいかな、、って。




まだまだ闘争心はあるから、


最後は追い込んでくるけど、、


1200mのスピードにはついていけていなかったようにみえたし、


だからといって1600mになると距離が長いし。。




そろそろ引退させてあげて、


お母さんになってほしいな、、


なんて思ったりなんだり。





でもね、そうはいっても、、


レースに出てくれば、


全力応援することは変わらないので、


これからどうするかはわからないけど、


今日はゆっくり休んでほしいな、、


と思いました。





うん、、勝てなかったけど、、


無事にゴールできたから、、


それが一番なんだよね。





こんなに大好きになる馬、、


応援する馬って、


そう簡単に出逢えないので、、


レッツゴードンキが走り続ける限り、


レッツゴードンキがラストランを迎えるその日まで、


レッツゴードンキを全力で応援したいと思います。





2019.9.29 レッツゴードンキ☆.jpg




レッツゴードンキ、、今日もありがとう。



やっぱりあなたは、、素敵だ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。