SSブログ

おじいちゃんとおばあちゃん☆ [家族]




はいさぁい☆





こんにちは~^^


はい、いらっしゃ~い^^




今日ゆりりんと、


ゆりりんおじいちゃんおばあちゃんお家へ行ってきました^^



お昼、、12時過ぎに着いたんだけど、


おばあちゃんお昼ごはん用意してくれてたよ☆




餃子カレーライスマグロのお刺身、、


スゴイでしょ?^^


餃子カレーにしたら、、まぁ、おいしい☆


まぁ、、餃子だけでもカレーだけでもおいしいんだけどね^^



ゆりりんは、、カレーライスじゃなくてホワイトライスにしてたな。。




で、、


ビール飲んだら?


なんておばあちゃんが言ってくれたので、、


ビールも飲んで、


おじいちゃんおばあちゃんゆりりん4人で楽しくごはん^^



お腹パンパンマン☆





で、その後は、、4人でテレビ^^


のんびりテレビを観ていたんだけど、


チャンネル変えてもいいわよ~。


変える?^^



ってことで、、


ポチッ競馬中継チャンネルチェンジ^^



レースが始まる、、5分前。



今日は何のレースなの?


今日は天皇賞・春っていうレースです^^


そうなんだ。

私は、、13番と、、8番。

おじいちゃんは?


えー?

オレか?


早くしないと買えないわよー。


おぉ、買えなくなっちゃうなぁ。


じゃぁ、12番と5番にすればー?



なんて、、


おばあちゃん買わないけど予想するし、


おじいちゃん買わないけど買えないって言っちゃうし、、


なんならおばあちゃんおじいちゃん予想勝手に決めちゃうし、、


なんかよくわかんない感じだったけど^^;


4人で天皇賞・春、、楽しんだよ^^




で、、お夕飯カレーライスを食べて、、


帰ってきたわけでー^^




ってかね、


最近違和感があった話をしたら、

(2019年4月12日・・飲み会とお酒・・・@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-04-12

(2019年4月24日・喉の違和感が2週間も続いて、、・@日記参照)
https://gusukunoashiato-2.blog.so-net.ne.jp/2019-04-24


おばあちゃんも同じだったらしくて、、


ひとりワンデイモアできない話をしたら、


のど飴くれたよ☆



のど飴☆.jpg



ボイスケアのど飴☆



国立音楽大学共同開発らしいよ☆




あ、これぐーちゃんぴったりだね^^

よく話す人よく歌う人って書いてある^^


あ、、そ、、そうだね^^;




って、、それは僕がよく喋るってことだろうか。。




でも、、もうそろそろひとりワンデイモアできるようになるかな^^





それにしても、、今日1楽しかったな^^



何をしたわけでもないけど、


ゆりりんおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごして、、


とーーーっても楽しかった^^





いつもおじいちゃんのお家に行くと、


おじいちゃんとおばあちゃんが愛情たっぷりにゆりりんを育てたんだなぁ、、


っていうのがいつも伝わってきて、、


本当に温かい気持ちになるんです。




僕はおかぁとふたりで今まできて、


沖縄のおじぃとおばぁはもういないから、


今、僕のおじいちゃんとおばあちゃんは、


ゆりりんのおじいちゃんとおばあちゃんだけなんですね。



だから、、僕もおじいちゃんとおばあちゃんを大切にしたいと思うし、


これからの時間を大切にしたいと思うし、


仲良く笑顔いっぱいで過ごしたいな、、


って思いました。





今日心が温かくなる素敵1でした☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。